« またトラブルが・・・我が家は臨時施設ですか? | トップページ | 新居の電話番号&電気/ガス/水道の開栓手配 »

2014年8月23日 (土)

トラブルへの対応・・・現場監督に対する信頼はゼロになりました。

問題の引き込みポール の件を

監督に連絡した所・・・


「現在の物は仮に付けさせて頂いており

新しい物をもう手配し交換する事になっております」


・・・そうなの?

というか連絡を受けて手配したの今でしょ!?


2日後

現場を見に行った妻から連絡が

【ポールのシールを剥がしてたよ】と・・・


またも監督に状況確認の連絡

(シールを剥がしてた事は伝えず・・・)


「昨日電気業者より連絡があり

交換は完了したとの事です、

私も後ほど現場に向かい確認してみます。」


えっっ!?

シール剥がしただけでしょ?



実はこんな事もあろうかと(残念なことですが)思い

確実に交換されたか確認できるように

ポールについていたの傷の位置などを

記録してあります。



・・・ええ

確実に交換されていませんでした。。。


何を考えているのでしょうか?


いつもこんな対応なのだろうか?

正直この人に我が家を任せているかと思うと残念です。



またもや監督に連絡

シールを剥がされただけで

ポールに付いている傷などの状況からも

交換されていない旨を伝え

ふざけた対応をしていないで

ちゃんと対応しろと伝えました。


監督曰く

「私の聞き間違えで、まだ交換していませんでした」

との事。


なんだコイツ・・・(汚い言葉遣いで申し訳ありません)

言葉になりませんが怒りがこみ上げてきます。


後日

交換日程が分ったら再度連絡するとの事です、


入居後でも電気を落とさず

交換は可能みたいなので

対応を待ちたいと思います。


今回の件 + 着工後

色々積み重なってきた件で


残念ながら

現場監督に対する 信頼 と 評価 はゼロ

になりました。


こんなことであれば

途中で監督を交代して貰えば良かった

と後悔しています。

最後までお読み頂き有難う御座います、またお立ち寄り頂けると嬉しいです。
ランキングにも参加しています、下記バナーをクリックして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ブログランキング

↑家作りの参考になる記事が盛りだくさん(応援のポチッとお願いします)

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWEB内覧会
みんなのWEB内覧会
WEB内覧会<総合>
WEB内覧会*外観
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*階段
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ベランダ
WEB内覧会*外構

« またトラブルが・・・我が家は臨時施設ですか? | トップページ | 新居の電話番号&電気/ガス/水道の開栓手配 »

10_建設中・上棟後」カテゴリの記事

コメント

うに子さん

コメント有難う御座います。

ね~まさにその通りなんですよね。

ミスを一生懸命挽回してくれれば・・・
こちらもなんとも思わないのですが、
全てに於いて何もしないでやり過ごそう・・・
という考えが見え見えなのが頭に来ます。

この人達は自分で自分の家を建てる時、
どう思うのかな?と思っちゃいます。

なんですかこれ!!(怒
ヒドイ話ですね。
最初のポールだけなら
「こんにゃろ~ 油断ならないなぁ」くらいですが
シールはがして「交換完了」は
施主をバカにしていますよね!!
本当に、他の業界でこのようなひどい対応はありえないと思います。

自分が家を建てる段になってみて、
今の若い人が家を建てたがらない、んじゃなくて
先行きが細っていっても、これは業界の自業自得だと思いましたよ・・・・

みゆさん

こんにちは、コメント有難う御座います。

みゆさんも大変ですね~表札でそんなに待たされるなんて・・・
材料が無いのにも程が有るというか、バカにしているというか、
客が何も分らないと思っているんでしょうね。頭に来ます。


この業界の方々は、解約とお金を払わないという言葉に敏感ですので、軽く脅してみるくらいがいいのかも知れませんね。

MakotaROさん

こんにちは、コメント有難う御座います。
MakotaROさんのブログ以前から拝見させて頂いていました
読み逃げしててスミマセン(笑)

何で建築業界の方たちは、こういう間違えやミス、気付いているのにやらない事が多いのか?というのが不思議なんですよね~。。。

だって、私の周りで仕事している仲間で、こんなことするヤツは居ないですもの、もう何十年働いていますが。

この業界独自の風潮ですよね・・・

国に保護されているからなのか?
オーダーメイドだから少しの間違え位はと甘えているのか?
BtoCだから客が舐められているのか?
客が何も知らないと思っているのか?

コメントを書いていたらまた怒りがフツフツと(笑)

心中お察しします・・・。

我が家の場合は外構業者なのですが、3月に頼んだ表札が未だに納品されておりません・・・
引っ越したのは7月の末。表札の発注をずーーーっと忘れていたり、「終わります終わります」と言いながらかれこれ2ヶ月近く作業が遅れております。

外構業者の内輪揉めに巻き込まれ(我が家を担当していた下請け業者が手を切ったため突然作業がストップ)
2週間以上誰一人として現場に来なかったり、業を煮やして工程表を出させても全くそのとおりには作業ができていない現状です。

何かこちらから聞けば「材料が届かない」だの「材料がない」だの「材料が・・・」
盆明けから作業をすると言っておきながら誰も来ず電話をすれば
「材料が・・・」
我が家にすべてそろってる状態でのたまいましたよ。
結局は体調不良でだるかったらしいのですが
咄嗟に「材料がない」と こちらが反論できない理由を挙げて嘘をつかれたので信用なんて銀河の彼方に飛んでいってしまいました。
もう色々と考えるのも馬鹿馬鹿しくなるほど疲れてしまっています。

junさんのお宅が良い家作りになることを祈っております。頑張ってください。

はじめまして!
MakotaROと申します。
記事を拝見し、共感を覚えています。
いい加減というか腹立たしい監督ですね!
我が家も現在建設中ですが、いろいろな行き違いがあり、ビルダーの信頼性はかなり低いです。
悪いことにこちらが文句をいうと逆切れとも取れるメールを送りつけられる始末です。
詳しくはブログを見ていただけたら嬉しいです。
お互い頑張って悔いの残らないお家を建てましょうね♪


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« またトラブルが・・・我が家は臨時施設ですか? | トップページ | 新居の電話番号&電気/ガス/水道の開栓手配 »

Sponsords_Link

我が家のProfile

  • jun ・ 嫁yu ・ 娘su の

    の三人暮らし。


    子供の頃から

    持ち家に憧れがあり

    住宅ローンを組むなら

    年齢的にそろそろと

    思いはじめ立ち寄った

    住宅情報館=旧:城南建設で

    あれよあれよと

    家を建てることに・・・


    小さく狭くとも

    家族三人幸せに暮らせる

    家を建てたい!


    とジタバタ迷いながら

    家を建てるブログです。


    2013/10月竣工済み。

最新記事

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

BLOG LINK

  • にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
    にほんブログ村 インテリアブログへ
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





Link

雑誌掲載

  • IKEAインテリアのムック本に

    掲載して頂きました。(P77)

    Mukku

無料ブログはココログ

参考になる~家造り~情報

参考になる~DIY~情報