« Web内覧会~vol.2~『玄関ホール』 | トップページ | Web内覧会~vol.4~『リビングダイニング全景』 »

2014年11月12日 (水)

Web内覧会~vol.3~『玄関ホール2』 大理石調フローリングなど

Web内覧会~vol.3~

『玄関ホール2』

(竣工時と後の>写真が入り交じっています)


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へWEB内覧会*玄関
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へWEB内覧会<総合>
にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へみんなのWeb内覧会


玄関ホール 2回目です。


フローリングはHM検討中に見た

大理石調の玄関フローリングに憧れ

我が家でも採用してみました

9_

LIXIL ハーモニアス12 ピュアマーブル調


巾木・ドア枠はクリエホワイトです。


フローリングとドアの色合いも

なかなか良い相性だと思います。


上がり框

どんな感じになるのか心配でしたが

上がり框の高さでぐるっと玄関一周

ピュアマーブル調の板が貼られ

思った以上に良い出来でした。


土間とフローリングのライン

斜めにして出来る限り距離を稼ぎ(笑)

何とか家族3人一緒に靴を

履き替えるだけのスペースは有ります。


クロス

メイン・アクセント・天井と

3種類使いました。

10__3


こちらがメインのクロス

リリカラLV-5715

11__

白の細かい四角い凹凸があるクロスで

落ち着いた雰囲気があって非常にいい感じ。


これをLDKのメインクロスにしても

良かったかも


光消臭の機能もあり

その点でも期待しています。

天井はLV-5744でこちらも光消臭機能がついています)


アクセントクロスは玄関を開けて

正面の壁面に配置してみました。


リリカラLV-5193 『菱に小菊』

12__

思いっきり『和』なクロスなんですが

周りの雰囲気に馴染んで

意外とマッチしています。

13__

日が当たるとキラキラして綺麗です。


妻に以外とまで言われたクロスですが

メインクロスとの相性もいいし

高級感もあり

かなり良い組合せだと

自画自賛しています(笑)


メインクロスの

建具やフローリングとの

相性はこんな感じ。

14__


アクセントクロスの

建具やフローリングとの

相性はこんな感じ。

15__2


玄関収納のコの字のカウンター部には

人工観葉植物や結婚式に使用した

グッズなどを飾っています。


電動自転車の充電基地もあります。

16_

採光

この窓と玄関ドアのスリットガラス部や

リビングドアのスリットガラス部などがあり

昼間はかなり明るいです


土間部のタイル

ワイルドロック

ワイルドセラミカコレクションAC-301J

17_

周りに合わせ明るい色にしています。


ちょっとした観葉植物も

置いたりしてみました


記事を書いてて思いましたが

色々なコダワリがヘンタイ級ですね(笑)

自分で書いてて細かいな~

と笑ってしまいました


最後までお読み頂き有難う御座います

またお立ち寄り頂けると嬉しいです。

↓おかえりはこちらからどうぞ。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ブログランキング


↑家作りの参考になる記事が盛りだくさん

(応援のポチッとお願いします)



↓家作りに悩んだらWEB内覧会がおすすめです!

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWEB内覧会
みんなのWEB内覧会
WEB内覧会<総合>
WEB内覧会*外観
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*階段
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ベランダ
WEB内覧会*外構



« Web内覧会~vol.2~『玄関ホール』 | トップページ | Web内覧会~vol.4~『リビングダイニング全景』 »

15_Web内覧会」カテゴリの記事

コメント

ぽっけさん

やっぱり室内は白が中心がいいかなーと思って・・・
狭いのが膨張色で広く見えますもんね(笑)

クマ・・・正解です
4℃でエンゲージリングを買った時にもらいましたw

意外な所を見られてびっくりしましたw

uraraさん

いいえ~、コメント頂けるだけ嬉しいです

ピュアマーブルこんな風になりますw思ってた通り選んで良かったです。
汚れは、黒の斑部分があるので意外と目立ちません、水や傷にも強いと思います。
拭けば簡単に綺麗になるので・・・でもハーモニアス12ですが、物を落としたりすると
結構簡単に凹んでしまいます。そこがマイナスポイントですね~

上がり框がクリエホワイトはありえないです
気がついてよかったですね~。

hiroさん

素敵だなんて嬉しいです♪
少しでも参考になれば、恥ずかしながら内覧会やった甲斐があります。

続けて頑張って書いてみますね

こんにちは!
Web内覧会待ってました~ヽ(´▽`)/
白を基調として玄関、清潔感がありスッキリしていて
めっちゃ好みです。いいですね~。

ところで玄関に飾られているクマ、4℃のものではないでしょうか!?
実は我が家にもありまして、うちはエンゲージリングのノベルティで
もらったのですが…。
もしそうなら指輪がうちとお揃いかも!と思い反応してしまいました(笑)
続きも楽しみにしています。

こんばんは!内覧会を催促したのは私なのに、コメントするのが遅くなり、皆様に先をこされてしまいました(;^_^A失礼しましたm(_ _)m内覧会ありがとうございます!

ピュアマーブル!こんな感じになるのですね!!すごく参考になります。なんかオサレ過ぎて、我が家に合うのだろうかと、今からドキドキしてきました…。汚れやすかったりはしますか?そんなこともないですか?水や傷には強いですか?

うちは上がり框をクリエホワイトにされるところを、最終確認で阻止したとこです(;´Д`Aいやー、びっくりした!junさん邸の上がり框見ても、あそこがクリエホワイトなんてありえない!!ですよね。ピュアマーブルで揃ってこそ大理石調ですよね!!本当、参考になります!!

続きも楽しみにしてます♡

素敵ですね~(*^_^*)
我が家はこれからインテイリアの打ち合わせに入るところなので、凄く参考になります。

これからも楽しみにしてます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Web内覧会~vol.3~『玄関ホール2』 大理石調フローリングなど:

« Web内覧会~vol.2~『玄関ホール』 | トップページ | Web内覧会~vol.4~『リビングダイニング全景』 »

Sponsords_Link

我が家のProfile

  • jun ・ 嫁yu ・ 娘su の

    の三人暮らし。


    子供の頃から

    持ち家に憧れがあり

    住宅ローンを組むなら

    年齢的にそろそろと

    思いはじめ立ち寄った

    住宅情報館=旧:城南建設で

    あれよあれよと

    家を建てることに・・・


    小さく狭くとも

    家族三人幸せに暮らせる

    家を建てたい!


    とジタバタ迷いながら

    家を建てるブログです。


    2013/10月竣工済み。

最新記事

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

BLOG LINK

  • にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
    にほんブログ村 インテリアブログへ
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





Link

雑誌掲載

  • IKEAインテリアのムック本に

    掲載して頂きました。(P77)

    Mukku

無料ブログはココログ

参考になる~家造り~情報

参考になる~DIY~情報