« 我が家の不具合箇所~補修に向けて動き出す~ | トップページ | 初詣で授与された縁起物や御札はどうする? »

2015年1月22日 (木)

補修工事スタート!

前回の現場監督と上司の方の

ご挨拶から1ヶ月後…


入居からは5ヶ月後に

ようやく補修が開始されました。


にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ新築一戸建て
にほんブログ村 トラコミュ 家を建てるへ家を建てる
にほんブログ村 トラコミュ 家づくりへ家づくり
にほんブログ村 トラコミュ 住まい、住宅、家、住居、家屋へ住まい、住宅、家、住居、家屋
にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建て・注文住宅へ新築一戸建て・注文住宅


今回は


・床暖房の位置ずれ部分を

賄うための床暖房範囲拡大工事


・ユニットバスの補修


・フローリング&建具の補修工事


のみで


・玄関ポーチタイルのひび割れは


雪が降ってきた為

後日という事になったみたいです。


それぞれbefore/afterの

写真があればよかったのですが

…残念ながらありません。


床暖房は

エコミナミという会社の

”パオダンディ”という

床暖房ユニットを設置したみたいです。


パオダンディ

床下からだけの工事で

床暖房が完成し家具などの移動も不要

工事期間は1~2日で設置可能


居住中の補修の為

このユニットを選択したようです。


工事図面も作って頂き

1日で作業も終了しました。


施工中の確認が出来なかった為

早速床下に潜り作業状況を確認します。


床下潜入用台車をDIYにて製作しました。


不要になった家具の棚板に

キャスターを4個ネジ止めしただけです。

Photo_3

入居後

一度床下に潜入した事があり

狭い空間での歩伏前進での移動が

困難だったため作ってみました。


作業状況は…

Photo

この青矢印のパネル部分が

追加設置された床暖部分みたいです。

Photo_2

配管はちょっと雑…


効果自体は

ヒンヤリする事は無くなりましたので

不満はありますが

これで妥協することにします。



フローリングの傷は

補修前はこんな感じです。

Photo_4

施主検査時は気付かなかったのですが

その時にはもうパテか何かで

補修されていたみたいで

その補修材料が取れてしまい

傷が発覚したといった状況です。

(記憶に無い補修跡があった為)


こちらは再度補修材料にて

目立たなくして頂きました。

(建具関係もほぼ同内容です。)


玄関ドアはこの様に

カッターで切った跡が…

Photo_5

開梱時にでも

カッターで切りすぎたのでしょうね…

こちらも目立たなくして頂きました。


システムバスの補修は

エプロンの所から

防水のパッキンがびろ~~~んと

飛び出していたので

見た目が悪いこともあり直して頂きました。


エプロンを外して正しい位置に

パッキンを調整して貰います。

1

システムバスは他にも

浴室物干し竿が金具に

上手く嵌らなくなってきたので

長さを調整。


その他にも浴室窓の開閉が

スムーズに出来なかったので

こちらもスムーズに開閉出来るよう

調整して頂きました。


補修が延期となった

玄関ポーチタイルのヒビも


その後数週間掛かりましたが

補修に来られ一度タイルを剥がして

新しいタイルを貼って頂き

綺麗に補修も完了しました。


で完了したと思われるのですが…

相変わらず現場監督からは

『終わりました』連絡も無し。


最後までダメダメな監督さんでした

残念。


次からは何か問題があったら

アフターさんに頼もうと心に決め

取り敢えず当初の補修は完了!?

となったと思う事にします。

最後までお読み頂き有難う御座います、またお立ち寄り頂けると嬉しいです。
ランキングにも参加しています、下記バナーをクリックして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ブログランキング

↑家作りの参考になる記事が盛りだくさん(応援のポチッとお願いします)

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWEB内覧会
みんなのWEB内覧会
WEB内覧会<総合>
WEB内覧会*外観
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*階段
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ベランダ
WEB内覧会*外構

« 我が家の不具合箇所~補修に向けて動き出す~ | トップページ | 初詣で授与された縁起物や御札はどうする? »

14_補修・メンテナンス・トラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594557/61009080

この記事へのトラックバック一覧です: 補修工事スタート!:

« 我が家の不具合箇所~補修に向けて動き出す~ | トップページ | 初詣で授与された縁起物や御札はどうする? »

Sponsords_Link

我が家のProfile

  • jun ・ 嫁yu ・ 娘su の

    の三人暮らし。


    子供の頃から

    持ち家に憧れがあり

    住宅ローンを組むなら

    年齢的にそろそろと

    思いはじめ立ち寄った

    住宅情報館=旧:城南建設で

    あれよあれよと

    家を建てることに・・・


    小さく狭くとも

    家族三人幸せに暮らせる

    家を建てたい!


    とジタバタ迷いながら

    家を建てるブログです。


    2013/10月竣工済み。

最新記事

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

BLOG LINK

  • にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
    にほんブログ村 インテリアブログへ
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





Link

雑誌掲載

  • IKEAインテリアのムック本に

    掲載して頂きました。(P77)

    Mukku

無料ブログはココログ

参考になる~家造り~情報

参考になる~DIY~情報