床下浸水・・・アフターサポートの対応
その日は
浸水が広がらないように
床下を監視。
浸水している
我が家の床下を眺めるのは
とても悲しいことです。
会社から帰宅して浸水が発覚し
深夜まで数十分置きに
床下を確認していましたが
さすがに深夜になってくると
雨足も弱くなり
安心できる状態になりました。
落ち着いて少しは休める・・・
なんとかその日は
浸水がそれ以上広がることは無く
乗り切ることが出来ました。
新築一戸建て
家を建てる
家づくり
住まい、住宅、家、住居、家屋
新築一戸建て・注文住宅
翌日
仕事もある私は休むことも出来ず
HMの対応を妻に任せ仕事へ。
今回からは以前の問題だらけだった
現場監督では無く
HMのアフターサポートに電話して
対応頂く事になっていました。
浸水の補修もそうですが
アフターサポートの対応力も
気になる所です。
妻の話では
アフターサポートの方は
約束通り状況確認に来られたとの事。
数人で来られ
床下に潜り状況確認後
問題箇所を妻に説明。
私が思っていた
「基礎土台と立ち上りの継ぎ目」
が問題では無く
配管(水道・給湯)を通す為の
基礎の穴のシーリングの隙間から
浸水していると思われるとの事。
その日の内に
問題の箇所のシーリングを補修。
濡れていた床下も出来る限り拭いて頂き
そして問題があれば再度すぐ伺うとのこと。
帰宅後話を聞いた私は一安心。
継ぎ目からの浸水の場合
大規模な補修になるのかな・・・
と不安だったこと。
問題箇所が明らかになり
補修まで完了したこと。
そしてアフターサポートの対応が
思っていたより良かったこと。
まあこれまでの現場監督の補修対応が
悪過ぎたせいも有るのでしょうが・・・。
取り敢えず問題は解決し
その後は様子見となりますが
床下は拭いては頂いたものの
湿ったままの状況・・・
乾くのを待つしか無いのかな。
最後までお読み頂き有難う御座います、またお立ち寄り頂けると嬉しいです。
ランキングにも参加しています、下記バナーをクリックして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ブログランキング
↑家作りの参考になる記事が盛りだくさん(応援のポチッとお願いします)
みんなのWEB内覧会 |
WEB内覧会<総合> |
WEB内覧会*外観 |
WEB内覧会*玄関 |
WEB内覧会*リビング |
WEB内覧会*ダイニング |
WEB内覧会*キッチン |
WEB内覧会*お風呂 |
WEB内覧会*洗面所 |
WEB内覧会*トイレ |
WEB内覧会*階段 |
WEB内覧会*寝室 |
WEB内覧会*子供部屋 |
WEB内覧会*書斎 |
WEB内覧会*ベランダ |
WEB内覧会*外構 |
« 床下浸水・・・まさか新築の我が家が・・・ | トップページ | 床下浸水・・・その後 »
「14_補修・メンテナンス・トラブル」カテゴリの記事
- 定期点検 補修についてその後のHMの対応。(2015.09.29)
- 【住宅情報館 QUAD】 初の 定期点検 を行って頂きました。(2015.09.11)
- 竣工後2年目にして初のアフター定期点検の案内が来たけど・・・(2015.08.26)
- 新居の点検はどうなるんだろう?全く点検に来ないけど・・・(2015.05.27)
- 傾いてきた電気引込みポールヾ(.;.;゚Д゚)ノ その後・・・(2015.03.13)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント